2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"pen"

先週から買いたかったけどなかなか時間がなくて買えなかった"pen" 特集がデザイン系だったので。やっと購入しました。特に海外における広告は個人的には魅力的。アムステルダム市のピクトグラムなポスタデザインは好きですね。色んなかたのインタビュやデザ…

「メリット・デメリット」というサイト

たまたま見つけた『HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains』というサイト。様々な事柄のメリットデメリットを挙げていくというサイトなのだが、トップページを見たら、「HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains」が掲…

『Book1st』のサイト

さきほど、ブックファーストのサイトを見ていて気付いたこと。このポラロイドみたいな写真の店内の様子が何ともいいな。クリックすると写真も変わる。シンプルだけど、いいな。

『自分の仕事をつくる』が文庫に

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)作者: 西村佳哲出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 609回この商品を含むブログ (91件) を見る つい先日、文庫化されたそうです。これは以前にid:e_mukkuとも話していたけどおス…

FUTUREX

FUTUREX作者: ビジネスサポート編集部出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2008/10/21メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る この本、欲しいなぁ。あとから追記予定。*追記1 先ほどネットで購入しちゃいました。届くのが楽しみ♪…

今回もBRUTUS購入

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/02/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る 前記事の通り、BRUTUS3月1日号を購入しました。理由は簡単。見たい記事があるため…

DIESEL ad

iPhoneにて BRUTUS三月一日号より。猫好きにはたまらない広告だろう。もしかして猫好きを釣るための罠だったりしてw *追記 次回の特集は『猫特集』とのこと。これはid:gintacatさんに報告ですね。

@Midou-Street,Osaka

昨晩、御堂筋を歩いていたら、大阪ガスのビルの前辺りでこのような『御堂筋イルミネーション』の実証実験をしていました。最近の御堂筋は個人的には夜でも歩きやすくなったように感じます。以前は少し暗くて歩くのを避けてました*1が、割と明るくなってきた…

ミヒャエル・エンデ

時間とは、生きるということ、そのもの。 そして人のいのちは心を住みかとしている。 -『モモ』ミヒャエル・エンデ - "エコスゴイ言葉"DEC.25THより グリーンズ(http://greenz.jp/)というサイトのタンブラ『エコスゴイ言葉(http://greenz.tumblr.com/)』…

サカナクション

サカナクション公式サイト|NF memberより なんともこのキャラクタの眼の閉じ具合が面白い。ブログパーツだけど、hatenaに貼れなかったので、トリミングで貼っつけてみる。ブログパーツ.comのブログパーツは、hatenaでは一部しか貼付けることが出来ないよう…

大阪でのくつろぎのひととき

大阪に来る時には、可能なかぎりはお伺いするお店があります。それが写真のお店。三年くらい前までは、週に四回くらい来ていたのですが、現在は色々な活動の中心が京都になったので、大阪のこっち(心斎橋)の方にくる時は、必ずここで寛いでいます。 街のひ…

風邪っぴき

ここ数日、どうやらどこかで風邪をうつされてしまったようです...昨晩は熱が出ていたので、改源を飲んで、早めにベッドに突っ伏しました。薬の功名かはたまた単なる早く寝たことが良かったのか分かりませんが、熱は下がり、あとは喉の痛みだけになりました。…

『BRUTUS』お前もか?

タイトルは”完全にネタ”ですけど。現在発売されている『BRUTUS』のNo.656(2月15日号)の特集が"みんなで農業"でした。以前から、とても小さくはありますが、うちだけで消費する分のお野菜は作っているだけありますので、少し興味があってこの本を購入しまし…

@Osaka

ちょっと所用で大阪まで。所用をとりあえず済ませようと思い、急いで予定の場所へ。一段落ついて、とりあえずニコンサロンへ。そのあと、待ち合わせの時間までぶらぶらとウィンドウショッピングしていたら、ちょっとおいたをしたような猫(モニュメント)を…

お香と生活

近年では、アロマとして使われてきたお香。特に数年前にはヒーリング系として、重宝されていたように記憶します。お香の香りというのは、日本らしくほのかに控えめに漂いながらも、気持ちを和らげているように感じます。日本では特に古くから使われていただ…

「京都御所ゆかりの至宝」を愉しむ

先日から京都国立博物館において『特別展覧会 御即位二十年記念 京都御所ゆかりの至宝』と題した特別展が開かれている。この展覧会に併せて、1月31日に京都新聞文化ホールにおいて、特別講演が行われた。(財)冷泉家時雨亭文庫理事長・冷泉家二十五代当主で…