2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古きを學び、新しきを賞する中にも....

されば、古きを學び、新しきを賞する中にも、全く、風流を邪[よこしま]にすることなかれ。ただ、言葉賤[いや]しからずして、姿幽玄ならんを、(承[う]けたる)達人とは申すべきか。先づ、(この)道に至らんと思はん者は、非道を行ずべからず。ただし、歌道…

inclusive design workshop with Re:Creator's Kansai

*画質が粗いです。 やっと、報告がまとまりました。できました。時間かかりましたwでも、じっくりと見つめなおしたかった部分もありましたので...とりあえず、参加の報告を掲載します。結構、長くなりましたが。 11月19日*1は、Re:Creator's Kansai (リク…

本の購入と図書館でかりた本

■購入した書籍たち(古書籍を含む)風姿花伝 (岩波文庫)作者: 世阿弥,野上豊一郎,西尾実出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1958/10/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 39回この商品を含むブログ (77件) を見る 以前、id:e_mukkuに紹介してもらって、どう…

頭の中のあれこれ

ここしばらくは、頭の中があまり整理がついていない。あれやこれやと一気に流し込まれると、ショートしやすい性格なのである。もちろん整理を試みるのだが、何ぶん一斉に流れ来ることであるから、頭の中がパニックを起こしそうになる。現在、頭の中で考えて…

φは壊れたね PATH CONNECTED φ BROKE

客観的命題とはただ、この世に現れ、この世に残る、現象という地層、すなわち歴史だ。どう考え、何を目指したか、何を恐れ、何を避けようとしたのか、そういった意志は風化して消えてしまう。残るのは、誰が死んだのか、何が作られ、何が壊されたのか、とい…

DARS

これが今のお気に入り。