2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

080630

taking a photo of Nagoshi Sinji. put a room in order.→080705 developing films. documentation. to read "Kashiwa's book". making planning paper.→080705

In Shibuya

このカンファいきた〜い。帰ってきたばかりなのにw ブログパーツカンファレンス

Life

キマグレン"Life" インディーズ時代のPV

Steve Jobs

"Stay hungry, Stay foolishー." Steve Jobs"Stanford Commencement Speech 2005"

defy stereotype

我々の出発はここからとなるだろう。

今日のお買い物

ここしばらく旅に出ていたので、PC環境の改善ができていなかった。唯一できていたとすれば、飛んでる間に光回線の環境が出来上がっていたことぐらいだろうか?というの訳で訳の分からない理屈で、また性懲りもなくアイテムを購入したので、こちらに掲載。 ソ…

旅こそ大きな一歩

今回の旅は、多くの友人や知人に会うことで、また新たな世界を見つけることが出来ました。前は海外にちょこっと旅に出ていましたので、今回は国内になりました。しかし、近いうちに、次は東南アジアをまた巡ることになりそうです。未定だけど。「また」)と…

旅先にて

旅先より投稿です。本来ならば、更新しない予定でいましたが、せっかくなので、更新します。更新は潜伏先より。場所は都内某所。色んな方々とお会いして、お話を聞いたり、相談をしたり、紹介して頂いたりととてもお世話になっております。それで、何をして…

Roadie...

ここしばらく色んな事でへこみまくりなので…勝手な部分もあるんだけど、それでもやっぱりマイナスなモノは、マイナス。その状態を受けっぱなしで、平生でいられるわけがないのです。こんな奴ですから…更に追い討ちで、ここしばらく憂鬱状態になってたから…こ…

ご飯食べるの忘れてた…

昨日は、色んな部分で気持ちが落ち着かなかった。雨ん中、ずぶ濡れで駆け回っていたりしたし…気がつけば、先ほどまで、昨日一食も食事をしていなかったことに気付く…w何してんだ、俺。結局、なんだかんだと、深夜から作業開始、チェックが大半だったけど、…

Life

LIFEアーティスト: キマグレン出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/05/14メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見るキマグレンの曲がauのCMに流れていたので。

Take on me

Take on Me / Sun Always Shines on TVアーティスト: A-Ha出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1993/05/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る朝からベタなセレクトでもかけてみる。

なぜ、わたしが75年会?

私の友人たちで『75年会』なるものを作っています。つまり約"75年生まれ"の友人同士が集まる会でして…でも時々、私が幹事になって開催をされる事があります…えぇ〜っと…『75年生まれではない』んですけど…まぁ、昔からの付き合いでもあるし、気兼ねしないか…

色々な事も含めて、綴っておきたいこと。

これまで、あまり昔の自分のことにも触れてこなかったこともありますので、一度ちゃんと綴っておいたほうがいいと思います。それは、ある意味でブログは自己紹介の場であり、名刺にもなり、履歴書であるという言葉が、私の中で残っているからです。但し、具…

最近の動向

ごぶさたをしております。ちょっとココ最近、色々と忙しかったり、悩んだりとかなり心揺らぐ日々を過ごしております。色々と考え事を詰めすぎると、頭の中がパニックになってきます…これが続くと、ほんとにやばいのですが…もう少しゆったりと出来ればいいん…

明日は早いので…

明日は朝が早いので、そそくさとおやすみなさいませ。

企画書製作中。

こんな深夜ですが、書類の作成に飽きてきたので、自分の考えている企画案の書類を今、ちょこちょことまとめています。企画の中身はキチンとまとまってから。ちょっと普通の企画では、食いつきが悪いような気がするんですよね。でも、小さなところから始めて…

SUMMER SONIC 08

先ほどからサマソニの番組が放送されています… 昨年も行きたかったけど、いけず… 今年も行きたいけど、色々と事情があっていけないかも…

買い物記

昨日から色々と大量購入…

自転車行政の停滞

ここ数日、京都駅周辺に行っております。どうもこの暑さであっち方面を訪れるのはきついのですが…昔からの事ですが、京都の自転車置き場はとても少ないように感じます。というのは、このかた京都の行政は、若干矛盾した点があります。その一つが自転車行政で…

なんという暑さだ…

京都はとても暑いです… なんという暑さなんでしょうか… しかも、今日は久々のネクタイ姿でしたので、余計に暑い… 暑くて、頭が回りません…

iPhone

http://www.apple.com/jp/iphone/buy/ 本日のWWDC-基調講演でついに発表されました。 ソフトバンクモバイルより正式に発売される事が公開されました。

moonlinx magazine

moonlinx magazine 080607にApple Store Shinsaibashi「ミラノサローネ2008リポート」のプレゼンターをされていた企業のサイト。クリエイティブ(特にアート系)な情報が充実しており、随時、様々なトレンドが発信されている。

080607

cash() KOBE(brunch meeting.) Osaka(Yodoyabashi-odona.) S.C.(Priv.) Mac Store(Priv. Con.) moonlinx(listen in.) CSS Nite(listen in.) CABIN.(Priv.)

裏にあるもの

昨日「世界環境ディ」を迎え、様々な地球温暖化対策を主としたイベントが、日本でも活発化し始めた。NHKでも本日から三日間の地球環境に関しての番組が放送される。特にこのような機会では"eco"という言葉が派生しており、さまざまな場面で活用されるよう…

身近な地球温暖化対策〜私から出来ること〜

個人的にしていることは『自転車での移動』である。これは、本当に身近なことだろう。自動車に乗ってもいいのだが、どうも京都という土地柄もあり、自動車では動き辛い。その上、田の字の密集しているところになると、排気ガスが籠っているのが、夏の京都で…

企業とは

企業とは、宗教のようなものである。 ―よみびとしらず―

現在、和訳確認中

昨日から、勝手にお手伝いさせていている翻訳コンニャクプロジェクト(勝手に名前を変えてるがw)の和訳*1をちょこちょこ読み進めています。時々、分からなくなった部分は、辞書引っ張って、探したりして、読み進めています。本当にちょこちょこなのですが、…

Ubuntu

Ubuntu World ?毎日使いたくなるデスクトップLinux(DVD付ムック) (IDGムックシリーズ)作者: 小林準,あわしろいくや,青木理音,大津真,山市良,中橋一朗,LinuxWorld編集部出版社/メーカー: アイ・ディ・ジー・ジャパン発売日: 2008/05/30メディア: ムック購入: …

The resolution

4.2.2.の2. The resolution of colour data…色データの解像度(?) "分解能"という訳がイメージできなかったので… 意味合い的に適合するか分からないけど…*追記 id:simpleAさんよりコメいただきました。 【色深度】という表現。なるほど…