2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「社長力」養成講座

どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)作者: 小宮一慶出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/03/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (37件) を見る ひさびさに本を…

iPod shuffle!!

という訳で先日から発売されたしゃべるiPodを購入しました。そう"iPod shuffle"!!まだ、どんな声を発するのか試していませんが。確かに軽い!しかも小さい!これ本当に4Gも入るのかなと思うくらい小さいです。これでmovieとcastをnanoへ。iPhoneには色々と載っ…

サカナクションのブログパーツ搭載可

おはようさんです。こないだからはてダで、サカナクションのブログパーツが使えるようになっていました。という訳で、サイドバーに搭載しました♪音楽があるというのは、やっぱりいいなとか思ってしまいました。 さて昨日は東京マラソンとかで、ずいぶんと盛…

伊右衛門の豆巾着

こないだからiPhone Fun界隈で噂になっていたのが、上記の写真「伊右衛門 のおまけ(かさねいろ豆巾着)」です。なぜ、iPhoneユーザの間で話題になったのかというと、その大きさがポイントなのです。ちょうどiPhoneが収まるサイズなのです。また色合いも落ち…

ひさびさの電話。

昨晩、ひさびさに友人id:e_mukkuが面白いことをしているという記事を読んだ(はてなの記事ではないので。)ので、せっかくならば、電話をかけて、その出だしでちょっとボケてみようと思ったら、失敗した!でも、ひさびさにゆっくりと話が出来たので楽しかっ…

「はてな大学」ってのは、どう?

以前から「はてな」では、教育機関へ向けての教育ソリューションが提案されていました(教育ソリューション:授業で使うはてな)。こういう営業訴求はとても面白いなという話をどこかでしたのですが、こういう風に大学の先生などがまとめて紹介されているの…

UP-MEDIA PORT

老後資金の増やし方 "UP"とは、以前に私が「欲しい!」と言っていた「クリエイティブクラス」と呼ばれる知的クリエイター層をはじめ、新しいビジネススタイル、ライフスタイルを実現している先進高感度層に向けた未来雑誌⇒【FUTUREX】に特集&広告されてい…

こないだからの写真。

iPhoneにて。 こないだから掲載できなかったので、一気にw 「京都造形芸術大卒業制作展」 「スタバにて春の知らせ(サンプルとして、桜シフォン頂きました♪)」 「京の路地(打ち水)」

【単なる飲み会@京都】ご報告

今日は、金城さん(id:simpleA)が洛上されるということから企画された飲み会です。いつもお世話になっている中西さん(id:gintacat)に幹事をしていただき、西陣町家スタジオをお借りして行われました。料理担当は前回同様にサッコさん(id:sacco0627)です…

「『単なる飲み会』in 京都」迫る!

いよいよ明日、西陣町家スタジオにて、「『単なる飲み会』in京都」が行われます。金城さん(id:simpleA)から明日のレジュメなるものが掲載されているので、それを予習♪明日は楽しみです。みなさま、宜しくお願いします。

風が冷たい

今日は天気はいいですけど、風が冷たいですね。皆さんは花粉症大丈夫ですか?私は花粉症が始まっています。昨日あたりからひどくなってきました。どちらかというと、ここ最近は木々に囲まれるところへと出向いておりませんので、マシだったのですが、昨日に…

猫である。

もう一部の方にはおわかりですね?今回のBRUTUSの特集です。この顔wなんともいい表情をしていますw発売中です。

京都造形大卒業制作展

先日2月27日(金)、京都造形芸術大学の08年度卒業制作展を拝見するために京都市美術館へ行ってきました。先日、中西さん(gintacat)の記事で紹介されていらしたので、ちょっと所用で平安神宮さんの近くへ行っておりましたので。 まずは1階の環境デザイン…