UP-MEDIA PORT


老後資金の増やし方

 "UP"とは、以前に私が「欲しい!」と言っていた「クリエイティブクラス」と呼ばれる知的クリエイター層をはじめ、新しいビジネススタイル、ライフスタイルを実現している先進高感度層に向けた未来雑誌⇒【FUTUREX】に特集&広告されていたNikonの商品です。具体的には次のように紹介されています。

いつでも、どこでも、情報につながる自由。映像や音響をハンズフリーで楽しめる自由。「MEDIA PORT UP」は、「自由の喜び」がある生活を提案するために生まれました。UPはディスプレー、ヘッドホン、モバイルAVプレーヤー、ブラウザー、無線LAN接続といったモバイルを楽しむために必要な要素を一つにした、従来にはない新しい概念のモバイル機器です。密閉型ダイナミックヘッドホンにはリトラクタブルな超小型ディスプレーがついた形状には、たくさんの新しい機能があります。今いる生活シーンに情報を重ねたり、音響と映像を瞬時にスイッチしたりすることで、新たなメディアの楽しみ方が生まれます。あなたはUPを使いこなすことで時間を支配し自由を手にすることができるでしょう。映像音響機器としては、他に類のないオンリーワンの存在「UP」。未来へ向けてのUPの世界が、今、広がろうとしています。

―『WHAT’S UPUPとは何か?』―広告より

 専用サイトはhttp://www.upxup.jp/。WEBとしては、面白いな。デジタルなBGMも割と興味深い。個人的には、商品自体がとても興味深いなと思いまして。新しいヘッドホンの形として、ビジネスシーンでも、何か活用できると思うんですけどね。これで、Macが使えたらいいのですけど、現在はWinのみだそうで。でも、表参道のUP LABには行ってみたいです。