2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity

Do As Infinity 再結成&フリーライブらしいです。8.30に再復活。9.30には代々木で Do As Infinity FREE LIVE -FREE SOUL! FREE SPIRITS!-として、フリーライブ決行です。

080831

NPO MTG Cafe Salon Blog Note / (Marketing)

080830

Organize my material. MTG."cancel" Organize my VR File."cancel" Have CD ready to send. Note. Create the basic proposal.

set a goal

当たり前のことなんだけど、なかなか目標を立てるのは、難しいモノである。特にハードルを高く上げすぎると、無理をしたりしてしまう。そこで、次のように設定する。 無理な目標を立てるのではなく、短期的に身近でなるべく低い目標を積み重ねていくこと。 …

dddギャラリー

第162回企画展 NOW UPDATING… THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン 2008年8月5日(火)〜8月28日(木) ●website こないだお伊勢さんへ一緒に行ったid:e_mukkuに「こっちでも中村勇吾さんのgggのやつ同時開催されているよ」という感じで知られてなかっ…

SCANDINAVIAN

SCANDINAVIAN SPECIAL MOOK 『ボルボ』と『Excite』のコラボ企画。スカンジナビアの文化・歴史を深くひもときながら、"Design”特にモダンテイストのitemに焦点を合わせ、SCANDI-の最新TrendをReportしている。では、何故、ボルボになるのかという話になるの…

SUMA FREE BEACH PARTY『Pulse'08』

行ってきましたよ〜!SUMA FREE BEACH PARTY『Pulse'08』! いや〜、ヤバかったです。帰りは、足がガクガクでした... とりあえず、行ったということを綴っておきます。

ブログ通信簿

こないだからブログ界隈で話題になっていた「ブログ通信簿」を僕もやってみました。結果はこちら↓

え?もう満員御礼?

つい二日前にリクリ*1のオープンチャットで話題になっていた「FPS2008*2」にチャット中にFPSサイトで参加登録することが出来ました。そしたら、その日のうちに懇親会の申し込みが定員に達したという話があったので、これはペースが早いなぁと思っていました…

まとめかた

ここ最近、だらだらと綴ることが多くなってきたことを反省。 重要なことが埋没しているように思うので、一部、以下のように記事の編成を変更する。 book.に関するword.まとめを各節毎に抜き出しするのではなく、章毎でまとめていき、詳細まとめを簡潔化する…

imeem

IMEEM 気になるSocial Network Site。music/video/photoをShare出来るらしい。結構、思っている以上に開かれているコミュニティーで、特に音楽に関しては、ローディングが早かったりして、よかった。あと、好きな音楽が聴けたことも要因だけどwとりあえず、…

Alle STACK for iPod

インテリアとしても、落ち着いた感じの部屋になじむ感じのスピーカーだなと思ってcheck。スピーカー部は42mmフルレンジ・ネオジウムスピーカーである。何より、実勢価格がnano仕様で9,800円、 iPod classic/5G仕様で10,800円は割と安いかなと..インテリアと…

080812

doing put a room in order(again) clean one's own room listing of my having books study strategy critical thinking iKnow(basic course 1,2,3 & dictation)

夏祭り

JITTERIN'JINNの夏祭りです。最近、また注目され始めていますね。最近、J-POPは少し前の曲が見直されている風潮にあるように感じます。それはそれで、結構、楽しかったりするのですけどね。

いつでも夢を

Youtube いつでも夢を/橋幸夫・吉永小百合 こちらはさらに懐メロに。ふと聴きたくなるんですよね。あと、とても吉永小百合さんが美しい!現在、シャープンのCMのナレーションされていますね。桑田圭祐さんと原由子さんがCMで歌われていたときも印象に残って…

花咲く旅路

ハラボーこと原由子さんが、確かCMでも使われていた曲です。非常にゆるやかなこの曲のしなやかさは、今の日本社会に必要なモノではないかと時折感じてしまいます。精神的なしなやかさというか、ゆるやかさというか、その部分が少しかけているような気がする…

カテゴリーに囚われてはいけない

前から個人的に思っていることだけど、何事もカテゴリーに囚われては、それ以上の発展は見込めない。自分の中のカテゴリーを外していくことにより、その先に進めると思う。

「これでいいのだ」

赤塚不二夫さんの作品である「天才バカボン」の名台詞です。タモリさんが弔辞の中で読んでいて、そのことばと深い意味がズシンと心に響きました。

TOKYO!

TOKYO!ん?また東京行くのか?と思われたかもしれませんが違います。そういうタイトルの映画です。三作品をミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノがそれぞれ監督し、独自の東京を表現している作品です。こちらの作品も見に行く予定。ちな…

raku-gaki

Google Mapsなかくれんぼ

今日、お昼からid:jkondoさんあたりから、twitterのみなさんまでGoogle Mapsのストリートビューを使った知人発見報告が、話題となってます。このサービス、かくれんぼの鬼役の視点みたいで、ある意味で楽しいなぁと我ながら、勝手に思ってしまいました。その…

モーガン・フリーマン重傷

日本でもなじみの深いハリウッド俳優モーガン・フリーマンが交通事故で重傷を負ったらしい。*YOMIURI ONLINE アカデミー賞俳優M・フリーマンさん、交通事故で重傷

HipHop Night終了!

昨日の夜からid:gintacatさんところの西陣町家スタジオで上映会を楽しんでおりました。先ほど、帰宅w明日、詰める書類があるんだけど、完全に目が覚めてしまったので、このまま書類を書き上げます:-)明日は半分寝るwそれにしても、懐かしい言葉が色々と聴く…

「千日詣り」と「納涼床」

愛宕神社の「千日詣り」に行って参りました。ひさびさの山登りは疲れました。帰りルートは予定では、別ルートにしようと思っていたのですけど、諸事情で来た道を帰りました。誠に疲れたため、数日は使い物になってませんでした:-Pそして、昨日は納涼床オフ。…