2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HISTORICA

前記事同様に、先日、9月26日に京都ヒストリカ国際映画祭というイベントに参加してきました。私が参加したのは、1日目『Transnational Samurai Film』と題された回で映画は三本にトークが1セミナーという内容でした。 最初に上映されたのは『ラストサムラ…

DESIGNEAST 00

先日、9月18日から20日にかけて行われたDESIGNEAST 00に行ってきました。私が訪れたのは、二日目のTALK02とTALK03を拝聴するためです。mukkuからもtwitterでコメントがあったように、私も知人ギャラリーさんから是非参加してみればと誘われた事を機に伺いま…

Rubber Duck Project 2009

こないだ大阪へ向かった折についでに寄り道していたのが水都大阪2009。両親が折角やっているのだから、見てきたらと結構推していたので、よっぽど興味があるのだろうと思い、行ってみました。ちょうど最終日だったので、多くの観覧客が訪れていたのが印象的…

さすが読売さん

昨日、ひさびさに大阪を散歩する機会がありました。昔は、お仕事でもお散歩でも来ていたりしたのですが。読売大阪ビルの前を通ったら、これが貼られていました。さすが読売さんです。

mukkuとの定期交流

毎月、1回のペースでmukkuとお互いに情報交換を兼ねて、電話しています。私が得た事、感じた事を話して、mukkuからも色んなことを教えてもらっています。こういう交流は大切なんだと思っています。会話する事によって、色んなことが見えてきます。そして、…

あちらへこちらへ

ここ数日連続でイベントや勉強会に参加していたこともあり、ブログの更新が少し疎かになっておりました。誠に情けない限りです。ここ最近、参加をしました事柄を列挙しておきます。 ワイヤーフレームコミュニケーション勉強会@大阪 DESIGNEAST 00 二日目 HI…

ボクのiPhoneに入ってるアプリ

以前、mukkuにこんなアプリがあるとか、こんなサイトがあるよとかいう情報を受けたりしていたし、最近、ハイジさんが『iPhone3日で揃えたアプリ。 - 灰色ハイジの観察日記』という記事を書いてはったので、ボクのiPhoneさんはこんなのいれてるという話題を。…

いいてんきですねぇ。

今日はいいてんきですねぇ。河原に行くと気持ちいいです...

i.softbank.jpのIMAPの接続不良の解消

今朝、急にiPhoneのmailで****@i.softbank.jpに関してのIMAPアカウントの接続が出来なくなった。確か先日に『i.softbank.jpが使えなくなってサポートに相談したらもう一生受信できない状態になりますねといわれた』という記事を書いておられたのを思い出して…

雪豹買いました。

雪豹(Mac OS X Snow Leopardのことです)を買いました。そして、インストールしました。気持ち軽くなったように感じます。あと、少しモニタが明るくなったようにも感じます。スクリーンショットをするとタイトルにスクリーン(日付)という感じでファイリング…