DESIGNEAST 00


 先日、9月18日から20日にかけて行われたDESIGNEAST 00に行ってきました。私が訪れたのは、二日目のTALK02とTALK03を拝聴するためです。mukkuからもtwitterでコメントがあったように、私も知人ギャラリーさんから是非参加してみればと誘われた事を機に伺いました。

 会場は京阪中之島駅のすぐそばに新しく開設された中之島バンクスにて行われました。今後共、この辺りは賑やかになる事が期待されている地域であります。

 さて、この二日目のTALK02では『スウェディッシュデザイン』というタイトルで、ckr.seのデザイナーであるOla Rune氏によるスウェーデンにおけるデザイン事情と現在の活動に関しての講演がありました。

 TALK03では『アノニマスジャパン』というタイトルで、(株)良品計画代表取締役社長であられる金井政明氏とIndustrial FacilityのインダストリアルデザイナーであるSam Hecht氏によるアノニマスなデザインによる都市のあり方の講演がありました。

 詳細については、各TALKでまとめていますので、まとまり次第updateしてみたいと思います。