2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯立神楽

今朝は雨。頭は曇る。

今朝は、未明からの大きな雷の音で目が覚めた。まだ三時くらい。それでも目が覚めてしまったからには、ぼーっとしているのも嫌なので、朝からちょっとした頭を使った事を何個かこなしていた。それにしても、起きたてというのはなかなか頭が働かないもので、…

CAPEX

本日のソフトバンクグループ 2010年3月期決算説明会の中で後半に度々出て来た言葉で、普通ではあまり聴き馴染みのない言葉だと思うので、メモっておく。 ●CAPEX 正式にはCapital Expenditureの事で、直訳すると『資本的支出』や『設備投資』と訳される。建物…

東京 2days

【訂正:IDがe_mukkuだったのを忘れておりました。ごめんなさい。】 先日、東京でのMTGが二つほどあったので、折角ならばid:e_mukkuと遊べたらいいなと思って、事前にご連絡をして、東京へ行って参りました。今回の東京は予想以上に分刻みのスケジュールにな…

心配り

先日、宿泊させていただいたホテルから届いた暖かいお手紙。スタンプひとつをとっても心配りがされている所に、お客様ひとりひとりをおもてなしするプロとしての心が息づいているように思う。

私の持ってるDVD

と言う訳で、こんな時間から仕分けしますw ちょこちょこ更新していきます。 ジャンル タイトル 配給元 主演 備考 アクション ダイ・ハード FOX ブルース・ウイルス - - ダイ・ハード2 FOX ブルース・ウイルス - - ダイ・ハード3 FOX ブルース・ウイルス - - …

やらなきゃいけないこと

ここ数日、おやすみというおやすみはさほどとれていない。といっても、それだけお金がいただけるかと言えば、そういう訳でもないのですけど(苦笑)。でも、ライフワーキングな生活の中でするべき事が山ほどあるのに、出来ていないのは自分にとっても、誠に…