やらなきゃいけないこと

 ここ数日、おやすみというおやすみはさほどとれていない。といっても、それだけお金がいただけるかと言えば、そういう訳でもないのですけど(苦笑)。でも、ライフワーキングな生活の中でするべき事が山ほどあるのに、出来ていないのは自分にとっても、誠に遺憾なことでして。そんな訳で、今やらないとあかんことをlistedしておこうと思う。

  • 本を読む事(再読も含めて)
  • 持ってるDVD整理(ジャンル分け)
  • 色々とたまっているメールの整理(MM関係)
  • 京都ブログの更新(古い方のヤツ)
  • 自分のしている勉強とその復習(はよやれ)
  • 手紙の準備(お礼状も含めて)

 思い出しただけでもこれだけあるのに色々とその他の用事でゆっくりできてない。と言いながらも、今日は少しだけ写真撮影&お手伝いでゆっくり花見させていただいたけど。でももっと心にゆとりを持たねばと、改めて、自分を振り返る今日この頃です。

【追記】
 なんかじっくりと自分の読んだ文章を見ていて、愚痴っぽくて、言い訳っぽく見えてきて、少し悲しい。つまりは、思い通りになかなか進めていないのと、バイアスマネジメントが出来てない事なんだよね。こつこつと出来る事も色々なバイアスがかかって、結局本線を外されてしまっているんだと思う。何が論点かをしっかり押さえて、動いたにしても何が問題点か、自分でしっかりと見直す事が大切だね。