mukkuとの定期交流

 毎月、1回のペースでmukkuとお互いに情報交換を兼ねて、電話しています。私が得た事、感じた事を話して、mukkuからも色んなことを教えてもらっています。こういう交流は大切なんだと思っています。会話する事によって、色んなことが見えてきます。そして、地域的、文化的、そして、意識的差異を確認する事で、次のステップへの志向性というものを修正したり、精度を増したりする事が可能となるのでは、と自分では大切な時間にしています。といっても、どうしても私の話す内容が多くなってしまいますがw

 昨日は、DESIGNEAST 00の話題、水都大阪の話題、そして、MarketingとしてのWebのあり方などを雑談を交えながら、1時間ほど話していました。私は、水都大阪の会場から実況中継状態でした。また、mukkuが近いうちに上洛するとの話題が少し出ていたので、その事にも触れて話していました。だいたいツキイチでこういう交流をしています。個人的には、ほんとはツキイチで東京にでも行きたいくらいなのですが。なかなか体力的に難しいので....

 また近いうちに交流が持てる事を楽しみにしています。