友人からの贈り物

仕事のポーション ビジネスパーソンのための疲労回復術

仕事のポーション ビジネスパーソンのための疲労回復術

 先日の昼下がり、ゆったりとコーヒーを飲みながら、端末のキーボードを叩いていると、Amazonから自身では注文をしていないのに、本が届いた。送り主を見てみるとid:e_mukkuからでした。ここ最近、私が結構、公私ともにばたばたしていることもあり、また私が色んな本が好きなことも知ってくれているので、プレゼントしてくれたのでした。いつも色々とありがとう!

 そして、そのプレゼントしてくれたのが、上記の本。ここ最近の生活のバランスや疲れの状態を知ってくれていたので、この本を贈ってくれたのだと思います。この本は、仕事や生活の普段、知らず知らずに蓄積して、身体が疲れているひとに向けて、生活習慣を含んだ様々な面から疲れの取り方をアドバイスしてくれる本です。

 わたしの場合、睡眠に関しては、ここ最近顕著にバランスを崩しているのは事実であります。元々はロングスリーパーなのですが、ここしばらく色んなことに集中してしまい、睡眠時間のバランシングが崩れているので、そのテーマが冒頭に綴られているのも私としては興味深いです。途中、さらりと読み流してみましたが、最近そういえば頭の体操や気分転換にしていたパズルをする時間を作らなくなったな〜*1とか、思い起こされる部分が往々にしてあります。

 個人的には、以前から彼とは話していましたが、よい本を見つけると、友人に本を贈るという習慣はとても良いことだなと思います。mukkuにはまた何かおすすめの本に出会ったら、是非とも贈ろうと思います。本当にありがとう、mukku!

*1:ex.数独クロスワードやロジックなど