Jobs Word.

私は、080630の記事にて、"Steve Jobs"の言葉に触れた。この言葉をここ数日、耳にすることがあったので、少しここで綴っておきたいと思う。

Jobsのこの言葉は"Stanford Commencement Speech 2005"で述べられたものである。彼は自身の人生を回顧しながら、これから旅立つ若者たちを導いているようにも感じる。論ずるより実際に見ていただいた方が良いと思う。取り上げたWordは、最後に締めくくられているが、これはSpeechの最後であるからこそ、意味があるといえる。十数分のものであるが、是非とも。

  • add Japanese subtitle


  • original movie "Stanford UNIVERSITY" non-subtitle