2008-10-02から1日間の記事一覧

sense™(designed by Herman Miller, Inc)

とても気になる機能的なテーブルが昨日、発表されました。それがハーマンミラー社による"sense™"です。工具を使わないで,差し込んでひねるだけで、組み立てることが出来、なお拡張をしていくにも、自分たちの好きなデザインをしていくことが出来るというと…

に関する変更

引用部であるコード<blockquote>の部分が分かりづらいことを考えて、背景に色付けを行いました。 blockquote { margin: 20px; padding: 5px; background: #eed; }</blockquote>

血液型ゲノム

ここ数日、はてな界隈で「血液型ゲノム」が流行っているようです。性別と血液型をクリックして、質問に答えていくと性格や仕事、恋愛について分かるというモノらしいですね。そこで、実際にやってみましたよ私も。 礼儀者B型礼を重んじます。よい人です。忠…

もう少しデジタルを生活に

アナログなことも随分と多くのことをしている私。メモやノートも基本的には紙にするし、スケジュール管理も基本はスケジュール帳からiCalに起こしている。色んな文書をgoogle sheetを利用したりしないと効率的に出来ないなと常々思う。でも、まだまだ導入す…