京の七夕へ

 先日、某先生さんからお誘いを受けて「京の七夕|京都の夏の風物詩「京の七夕」」に行ってきました。時間の都合上、西陣織会館だけお邪魔してきました。こちらでは、西陣織と仙台平のファッションショーが行われていました。

 ファッションショーでなんか見た事あるな〜と思っていたら、モデルを務めていたひとりが、京阪電車の『おけいはん』こと「樟葉けいこ(日向千歩)」さん。ちょっとハニカミながらステージを歩かれていた様子が、何とも印象的でした。ファッションショーが終わってから、休憩をしていたら、後ろでおけいはんが帰って行かれる姿を目にすることが出来ました。

 その後、ボランティア団体「いわて三陸復興食堂」の総合プロデューサであるシンガーソングライター松本哲也さんのライブを聴いて、自宅へと帰りました。