おかえり!MacBook 


 今朝、Apple Care ServiceよりMy MacBookが帰ってきました(おかえり〜!)。リペアセンターからのサマリーでは、バッテリの膨張がみられたのでその交換、そしてリペアセンターのトップケース(キーボード・トラックパッド部)の故障が確認されたのでのその部品交換、あとこちらから申告したバッテリ収納部側面はリペアセンタでは確認出来なかったが「ボトムケースを交換」したという事でした(ケアセンタには一度、伝わっているかどうかの確認の電話を入れたのになぁw)。

 バッテリボックス部分の件は、確かに気付かれにくい部分ではあったのですけど、リペアセンタまで確認出来ないと言われたのはビックリしましたがwというのは、バッテリ収納部分(勝手にバッテリボックスと呼んでますが)の側面の金属がバッテリ膨張&発熱による影響でちょっと変形していたんですね(写真撮っておけばよかった...)。それで内部基盤の端子が隙間からコンニチハしていたので、これを直して欲しいと言ったのですけど...

 まさか「確認出来なかったけど、交換したよ」(正式には「本体の歪みは確認出来ませんでしたが、今回は、ボトムケースを交換致しました。」)という答えが返ってくるとは思いませんでしたが。何はともあれ、無事に我が家へと帰ってきてくれたので、素直に「おかえり」と言ってあげたいと思います。そして、これからも宜しく!と。