心地よき音楽とともに


"Let it snow." -Dean Martin-


 先日、Starbucksでゆったりと頭の整理がしたくて、夜分に訪れました。しばらく気にも留めていなかったのですが、店内に流れるBGMがもうX'masのJazzコンピレーションが流れていました。"Santa Claus is coming to town."や"きよしこのよる"とか、聞き覚えのある曲が。

 確かに、今年は秋らしい秋とは感じられません。先日の寒さも冬みたいでしたからね。そして、街の雰囲気はX'masです。京都駅ビル大階段にもクリスマスツリーがもう飾られていました。意識はしていなかったのですが、意識を向けてみれば確かに街に秋の雰囲気はありません。もう冬だなと改めて感じてしまいました。

 個人的には、Dean Martinの曲はこの時期に聴きたくなる心地よい粋な音楽だと思います。余韻の残る音楽を掛けていたくて、最近はJazzyなナンバーをメインに掛けています。心地よい音楽とともに作業をすると物事をスムーズに運ぶのと同時に、季節を改めて感じさせてくれますね。

 今宵も音楽とともに。そのサイドには、ウイスキがあれば最高ですが.....