神戸にそろそろ行きたい。

 突然、ふとこういうときありませんか、そろそろ○○に行きたいと。私の場合は、神戸に行きたい!そんなことを言っても、なんかウィンドウショッピングやぶらり観光という名目というわけでもなく、ただただゆったりとぶらぶらと過ごしたいんですけどね。最近、とんとご無沙汰になっている神戸の街。北野クラブさんとかThe House of Pacificさんなどにもしばらくご無沙汰になっているし。以前は、よくイベントなんかで行ったんだけど、いまはそれほどいく用事もなくなったので(そういうイベントに行かなくなったから)。あのテラスから見える夜景は、いまでも好きです。

 それから平日のお昼には岡本のまちなかをぶらりと過ごすのも好きです。あちらのほうのレストランに、学生の頃はよく通っていたのですけどね。当時は、それだけ色んなところにいったんですよね。いまは、色んな条件が整わないから、なかなか動けませんが。

 けれど、近いうちにレストランだけでも、顔を見せにいこうかなと思っています。シェフにも会いたいし、先生方ともお時間を取ってゆったりとワインを味わいながら、近況報告もしたいので。そして、帰り道でJazz Barに立ち寄って、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいです。