スタバでDelight in the Night!


 今年の"100万人のキャンドルナイト”に全国のスタバが参加するそうです*1。タイトルは『Delight in the Night』。こういう社会貢献のイベントには、スターバックスって積極的に参加するという点はさすがだと思います。但し、半年前にOpenした京都烏丸六角店が入っていないのは個人的に少し残念なんですよね。せっかくの京都らしいロケーションを持ち合わせておきながら、とてももったいない気がするのは私だけでしょうか...確かに高天井吹き抜けフロアの電気を消灯させるのは難しいんだろうなと感じてしまいます。

 ちなみに行われるのは、6月21日20時〜22時(実施店舗によって異なる)。同日は、他にも数多くの箇所でキャンドルナイトのイベントも開催されます*2。スタバで楽しむもよし、自宅でキャンドルナイトするのもよし、イベントにくり出してみるのもよし。一晩だけでも灯し火で、スローな夜を楽しんでみてはいかがかと思います。

*1:一部店舗を除く

*2:イベントは『http://event.candle-night.org/』で検索できます。