激動の週末w

昨日から本日に掛けて、丸々二日間、移動しまくり、お酒を飲んで、歩きまくるという激動の週末でした。(はたから見れば、単なる食べて、移動して、飲んでという感じですが…)


まずは、土曜日の午前中から正午まで、三都物語前半戦(打ち合わせと称する会議とお食事タイム)。熱い激論もなく、淡々と話をして、ちょっと雑談も交えながら、ブランチ。ただ、話が長くなりましたけど…

そして、午後からの予定の一つが押してしまったので、急遽キャンセルをさせて頂き(これも京都での会議)、午後からは三都物語中盤戦に。mixiにて知り合って、今年の元旦に心筋梗塞でこの世を去った写真家「内野雅文」氏の遺作展を拝見に『大阪ニコンサロン』へ伺いました。私は、彼の作品としての展覧を初めて拝見し、感動と彼と又会う事が出来た嬉しさ、そして、内野氏が亡くなったという寂しさを覚えながら、次の遺作展が行われている大阪南船場にあるGallery『Nadar』さんへ移動しました。こちらでは、彼のカラーの作品を拝見。こちらでは、メッセージを残して、ちょっと所要の別の二軒を回ることになりました。

ここで時間をとられて、彼のお別れ会が行われる『Gallery 176』さんに到着がギリギリに…すいません。こちらでは、内野氏のお父様・お母様ともお話をさせていただいて、彼の話も伺い、また、改めて彼の写真を共に拝見させていただきました。そして、彼との京都でのエピソードをmixiの友人たちからの話と共に披露し、また内野氏とゆかりの深い人々からも彼との思い出を伺い、共に彼との思い出を共有させていただきました。

そして、夜が更けて深夜。自宅に帰る事が億劫になり、木屋町の友人の店に電話をして、ゆったりさせてもらった。他にちょっ遊びに行ったり、スタッフ室で寝たりして、午前に帰宅…ちょっとだけ、仮眠して、軽くあさごはんを食べて、嵯峨祭へいきましたw今年は勉強と位置付けている為、今年は真ん中へ入る事なく、観覧者の立場から、着いていってシャッターを切りました。

足はくたくた、お腹は減って…w
今、ようやく夕飯を食べています。

というバタバタタイムでした。先程、メールに木屋町でディナー会議したいとの事が…
さすがにキャンセルしてやろうと考えています…