夕暮れマック(マクド)

夕刻に帰り際、ちょっと寄り道して、マクドナルドに行ってきました。ちょっと読書したかったのと、ココ最近の考えやアイデアを纏めておきたかったので、店前で試供品のアイスコーヒーをいただき、店内ではスナックタイムでちょっと遅いお昼を摂りました。

街を行き交う外の人々を少し眺めながら、ハンバーガとチキンを食し、食後のホットコーヒを口にしながら、本を読みながら、ちょっとお勉強。このような夕刻で気持ちに余裕があるときに、ノートの上にペンを走らせるとサクサク綴れていけるんです。だから、こういう時間は大切にしています(最近はなかなかそういう時間が出来なかったけど…)。

あとBGMとは別でプレイヤで音楽を聴くと、私の場合、集中力が高まって、考えがシンプルになり、表現しやすくなります。後から見ると、メモが何書いているかわからないとき(意図がわからなくなるとき)が多いのですが、今見ると、シンプルに書いています。こういう環境が自分にとって、とてもよい環境なんでしょうね。

ひさびさのマックでひとりお勉強会。私の中で定期的に行われるような気配がしています♪