京都会議の"キザシ"?

京都会議の中で様々な"キザシ"があったようだ。これが種になっていくんだろうな。

まずは、見学ツアー。これはid:gintacatさんが熱望をされていたので、確実に実現するようで、期待大!来月?どうなるのか楽しみです。詳しく書くと面白くないので、幹事さんによる発表を待ってます。

次は"卓球"を練習するぞという話題。中国がオリンピックだからとか、福原愛ちゃんが中国の国家主席と対戦したからとかが理由ではないです。『京都会議』内にて、id:simpleAさんから派生した"卓球熱"話が、会議メンバーの一部に伝熱し、私の(余計な)一言によって、卓球と○○のコラボ企画化案浮上しました…どのような形になるかは、幹事会に期待w今から卓球の練習でも始めッかな♪w浴衣とスリッパ準備しなきゃ(違ぅ)。

でも、こういう色んな事が派生した京都会議は刺激であり、アイデアの宝庫であり、コラボの源泉になっていくのではないかと思ってしまいました。潮流を生み出すのは、○○会議からという風になっていけばいいのに。と勝手に思う私。


id:britishstudiesさん20080513の京都会議報告に、大爆笑してしまいましたw