また、mina行っちゃったw

今日もまたmina京都に行ってきました。実は男性ブランドの店は、昨日地下だけだったので、一店舗も行っていないので、今日はゆっくりと廻ってきました。とは言っても、この店男性モンは少ないんだけどね。どちらかというと、ユニクロが人気が高かったw

エレベータに同乗していた女性達も「お財布に余裕がないと、庶民は行けないよね」なんて話しておられたので、少しセレブっぽいショップセレクトをしているようです。今日は、主に小物アイテムを中心に見に行ったけど、割りとちょこちょこと置いているので(若干高価だが…)、見ていて飽きませんでした。

でも、気になったのが、レストランスペース。店舗がひしめきすぎて、お客さんが歩くスペースがちょっと小さいのでは?と個人的には感じました。京都駅伊勢丹のレストランスペースやクリスタ長堀をコンパクトにした感じの印象は否めません。是に関しては、もう少しレイアウトを考えてもらいたかったな。歩くとこ少なかったので、少し残念です。

開店したてですので、活気はありました。河原町は今、都市化してきますし、特に三条はまた木屋町にビルが出来ています。(今は、居酒屋さんが二軒入っているだけだけど。)これから大きく開発されていくので、ちょっと楽しみです。でも、あんまりのっぽなビルは勘弁ですけどね。