明日は病院。

明日は月に一度、通っている病院の日です。本来であれば先週が予定の日でしたが、予定が入ったので今週に予約を変更して頂きました。こないだから随分と楽になって、直ってきているなと思いましたが、ここしばらくの忙しさと状況から鑑みると、少し無理をしすぎたかなと自身で反省してます。

もちろん虚勢を張ったり、自身をよく見せたりしようとは思っていないので、私の行動や発言は自然体ではいるのですが、どうもあれこれと分かってない人に言われると、こうやらなければと全体としての危険回避を取る自分がいて、無理をしてしまいます。そこまで気を使わなくてもいいと言われるのですが、考えてみたらその勝手な行動が結局こちらにツケとして廻ってくるので、同じ事をしなければならず面倒なのです。かといって、どうやらここしばらく見ている限り、どこかで足を引っ張ろうとしている人もいて…何か勝手に私の事を無理に試しておられるようにも思うのですが。

けれども逆にいうと、私のほうこそ、あんまりわかってはらへん人に言われるほうが嫌です。色々とやることが多い中で、ある一定のルールというモノがあって、それに基づいて一つずつ築いていく事で進めていくことでなければならない事を、その人の勝手な価値観で推し進められるような行為は、好ましい事ではありません。

ちょっとここしばらくは心労が続きそうです。明日は、一日ゆっくりと過ごしたいと思います。写真も撮りたいし。楽しめないことに、創造的な発展や成長はないのですから。クリエイティブは、遊んでなんぼ。遊びや楽しみからの創意工夫から生み出していきたいものです。