京都で車移動はなかなか出来ない…

学生時代は、基本的に電車だけの移動であったので、それほど車を意識する事はなかったのです。徒歩と電車だけでしたから。あとは友人に大阪からドライブついでにバイクで送ってもらうか、車で送ってもらうかぐらいでした。あとは、遊びに淡路島へ、バイクの後ろに乗っけてもらって、年に三回くらい行ってたんじゃないかな?


それが、仕事で移動してから車で移動する機会が多くなって、京都から神戸、大阪というのはザラでした。一番遠かったのは、東京と鳥取でした。こういう生活を一時期していましたから、京都で車を乗る気にあまりなりません。特に、観光バスによる渋滞がザラに起こるからストレスがとても溜まります。その上、京都の交通マナーは意外と悪い!(特にタクシー)んです。

でも、ドライブもいいなと思うことも多々あります。例えば鳥取行った時は、海沿いの海岸線で風を受けて走って、とても気持ちよかったです。こういうときに、ドライブいいなぁと思います。もちろん、家に車はあるのですが、あまり乗りません。でも、そろそろどっかにドライブに行きたい気持ちが疼きだしています。さて、何処へ写真撮りに行こうかな?