暑い日々と近況

ひさびさのブログ更新であります。ご無沙汰をしております。お元気でしょうか。

近況はといえば、あまり変わっていませんが。少し珍しいことと言えば、久々に大阪の友人の家に泊まりに行ったことでしょうか。e_mukkuが大阪に来てくれるということで、ちょうどOSC(オープンソースカンファレンス)Kansai @Kyotoが行われていたので、2日目最後の講演を聴講して、そのまま大阪へ。

新大阪でe_mukkuと合流して、そのまま大阪の友人宅に行って。もう一人のお友達も先に到着していて、ご飯を食べながら、色々とお話をしていました。そして、小山ロールもご馳走になりました♪

友人の子供の話題で持ちきりでしたね。子供達は無邪気に遊んでいましたけど。それにしても、大阪の友人の二人の子供の可愛いこと可愛いこと(大事なので二回言いました)。

子供達と話しているとほんとに子供は純粋で想像力豊かだなと感じました。懐かしのスーパーマリオしてたコメントとかなんか色々と。

大人4人で夜遅くまで話をして、深夜に就寝。朝はまだ生まれて11ヶ月の女の子のお相手をe_mukkuと僕でしていました。どうやら、e_mukkuは気に入られたようです。

さて、もうひとつ近況というと、iPhone4を手に入れたことです。予約日初日に申し込んだのですが、予約の比例配分の為、7月にずれ込むかもとショップさんからは言われたのですが、なんとか6月最終日に受け取る事ができました。

個人的には、これは使い勝手がイイなと思った事は、やはりBluetoothでwireless keyboardに対応していた事でしょうか。

この記事の更新も、出先からiPhone4を使って編集しています。このように、ブログ更新やメール文の作成、講演メモなどをwire less keyboardで綴る事が出来るのは非常に有益です。

一応、大まかな内容はこのくらいですかね。それほどたいした事でも無いのですが。久々に更新してみました。

またゆるりと更新して行きたいと思います。