ビジネス街

 所用で、京都や大阪のビジネスビルに行っていることが多い、今日この頃。ほんと大阪はやっぱりひとが多いですね。歩いていて実感。そして、淀屋橋周辺を歩いていたら、大概到着前に、少しスターバックスやHolly's Cafeに入りたくなってしまいます。どこへ行こうかと迷っていても、結局、Holly's Cafeになるんですけどね。ポッケにはiPod shuffleを入れて、なんか聴いていますw

 そうそう、ひさびさに少し歩いて堂島アバンザのジュンク堂へ行ったら、さすがにしばらく来ていないこともあり、店内で迷子になりかけましたwなんか店内の印象が変わったのは、多分気のせいでしょう。でも、あれだけの蔵書だから、欲しい本が見つかるのがジュンクの魅力でもあるんですけどね。京都も三条のほうはもう少し新版のものばかりでなく、少し前の本の蔵書も増やして欲しいな。ちょっと田舎もんみたいな状態になりつつあるここ最近の私です。

(追記)
 全くのだらだら日記のついでに追記。
 最近、父が旅行に行きたがっています。父の兄弟たちでどっか温泉地でも行きたいらしく、休日調整をしているみたいです。いいな〜。ついて行こうかな。美味しそうなもの食べれそうだから。