ようやく落ち着いたので、ご報告

 ようやく落ち着きましたので、少しご報告を申しあげておきたいと思います。実は、先日3日午後に私の祖母が他界を致しました。年賀状の準備も終えて、出すだけだったので、そのまま送付いたしました。年始早々ではございますが、来年の年賀のご挨拶は控えさせて頂きますこと宜しくお願いを致します。以前から入退院を繰り返しておりましたので、何かと私自身のスケジュールの都合も昨年の夏から方々の調整をしながら、過ごしておりました。昨年末から容体が思わしくなかったのですが、年始に入り、とても落ち着いておりましたので、我々も安心をしていたのですが、3日午後に眠るように息を引き取りました。享年96歳でありました。年始早々親戚一同が会し、身内のみで葬儀等を執り行いました。あと数日で97歳を迎えることができたのですが、祖母は天寿を全う出来たと思います。少し落ち着きましたので、こちらにてご報告を申しあげます。

<追伸>
いつもお世話になっている神社関係者の皆様へ。常日頃、誠にお世話になっております。上記の為、喪中期間30日間は各神社への参詣が出来ませんのでその旨どうぞ宜しくお願いを申し上げます。Nobuyuki.