outputするための場所

 こないだからずっと考えていたことがありまして。それは、自分が得た知識などをアウトプット(output)する場所が必要ではないかということ。もちろん、このMy feedback lifeでも可能なのですけど、自分の思ったこと感じたことと、基礎知識として得てきたことをアウトプットさせていく場所は、別に設けたほうが頭の中が整理しやすいような気がしています。先日の記事(CSS niteの記事)で、初めて数式表記"mimeTeX"の表記を利用しましたけど(wikipediaを触っている人には使えるかもしれませんけど)、やっぱり基礎知識をここでまとめてごった煮にするには、理解を深めるのは頭の整理が出来なくなるかもと感じました。

 こういう時って、やっぱり思考の整理というのは、非常に重要だと思います。特にメモのような形で次へ次へとアウトプットしていくぶんには問題ないのですが、見直すときにどうするべきかと考えたときに、整理するものは別に必要である訳でして。このブログのように、私のプライベートな考えや知ったことなどを様々にメモも含んで綴っていることには、まとめていくには同じ場所で綴るのは難しいかなと感じており、そこで別ブログを作ろうと考えています。

 どういうブログにしていくかは定かではないですけど。アウトプットしていく内容にはなるだろうと思います。

<追記>

 もちろん、これまでの頭に入っている知識も、改めて再認識する必要があると思っています。そのために、本当の基本的な部分から初めていこうと考えています。まずは頭を柔軟にしていくところから初めていこうと思っています。高校の再復習から始めようかとも思っていますがw