梅雨入り

昨日、梅雨入りした模様。近畿・東海・関東甲信がその区域らしい。今年は色々と早い。蛍の出現も早かったから。桜も少し早かった。だから、どうなるといったわけでもないんだけど。ちなみに、梅雨明けは遅いらしい。なんだそれ…

そういえば、梅雨前によく行っていた鈴鹿に最近行ってないな…前はちょこちょこ行っていたのに。今年は行けないかな…まぁ、二日間だけ丸々ゆったりと出かける予定を作ったから、そんときはドライブで島根方面にでも行くとするか…また温泉に行きたいし。

それとちょっとだけ私事。うちのネット回線が光回線になるらしい。端末(ノートPC)がクラシックなのに、回線だけをアップデートさせるとは。あんまり意味ないような気がするんだけど。まぁ、もう一台端末(VAIO)があるから、そっちにとっては良いのかもしれない。

NTTからの提案で配線をPLCにしたいという意向が家族にはあるみたいだけど、どうなんだろうか。個人的にはどちらでもよいのだが、あまり迷惑の掛からない方法のほうが有り難い。PLCの説明のために自宅へcallが何回か来たので、ケータイ端末にcallしてもらった。担当と30分話していて、結局、営業担当ではどういう提案をしたいのかという内容が分からなかった。まぁ、代理店だったら仕方ないかとあきらめつつ、今日、私が直販のメーカーにcallする羽目になった…
ちょっとは準備しておいてくれ、担当さん…

あと、もう一つ報告。端末(ノートPC)をもう一台調達する予定。古いやつはlinux化させるつもりで検討中。まだまだ忙しくて、何にも出来てないけど…。前から行ってた気もするけど、忘れてた。最近はかなり良いようなので、これを機にうちの環境が少しずつ変わるのは良いこと。