今夜はブックセレクト特集

ここしばらく、本の紹介はしなかったので、ここで一気にセレクトしてみましたので、もし宜しければ購入してみて頂ければと思います。そして、新人社員になるひとのためにも、数点セレクトしてあるので、参考にして欲しいと思います。

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した

今日、Book1stで見つけた本です。世界を変えるために取り組む様子が綴られています。世界に視点を向けて、行動した著者にとても感服してしまいます。

性犯罪被害にあうということ

性犯罪被害にあうということ

この本は事実であり、筆者が体験し、変わっていった環境が細かく記されています。私の友人でこのような状況に陥った子がいましたので、同じようなこの話を聞くと、私は本当に悲しみを抑えきれなくて、涙がこぼれそうになるのです。なんと辛い事だろうと…でも、是非とも読んでみて欲しい内容です。軽く考えている男性も世の中にいると思われるが、決して、軽い事ではありません。とても重い事実です。直視して、犯罪の重さを感じ、また、多くの女性にも読んで欲しい思います。。

傷つきやすくなった世界で 日経プレミアシリーズ

傷つきやすくなった世界で 日経プレミアシリーズ

石田衣良のエッセイ集。様々な現代の社会状況に直面している若者たちへメッセージ性の強い文章が綴られています。非常に廉価なので、普段持ち歩いて、ちょっとつらいときに読んでみてもよいかもしれません。

ぐぅぱぁネコ ミーヤ

ぐぅぱぁネコ ミーヤ

まさにネコ好きさんのための写真集です。被写体はシャープのCMで「ネコです。」でお馴染みのネコ君です。とてもひとなつっこくて、愉快な表情を見せるネコ君たちを関由香さんが撮影しました。

日経1年生! (祥伝社黄金文庫)

日経1年生! (祥伝社黄金文庫)

これから社会に出るひとたちに送る経済の分かりやすい話の本です。日本経済新聞の記事を中心として、経済のしくみを長谷部瞳さんをナビとして、楽しく学んでもらいたいと思います。就活者は必読です。経済を知らない社会人一年生も必読です。

ちなみにこちらが、Podcast「日経1年生」です。