書き出すという事

最近、ノートに記述するメモが大量に増えてきた。一時期、ノートに書くことにしていたのだが、データの量からwebへ移行した。その結果、書く事があまりにも少なくなってしまった。しかし、物事を書き出すことは、自分が一番認識する事でもあることだと自身の性格から感じて、またノートに戻ってきたのだ。ノートには、結構わけのわからないフレーズや図が書かれている場合が多いのだが、よくよく見てみると、ここから新しいネタになりそうなものが思いつきそうになったりする。

こういうことは、私が落書きや思い付きで頭に浮かんだ事ばかり書いているので、取り留めのないモノばかりなのだ。今は、新しいノートに移行するタイミングである。これから、またわけのわからない言葉が乱立するノートから何が生まれてくるのだろうか?ここにも新しい種が埋もれているカモシレナイ。